staff日記
当店のstaffが日々更新。 遊びに来てね♪


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


にゃぁぁぁ!!

今日だよ!
どーすんのあたし!!

朝からケーキ作りにいそしんでおります・・・。
眠いぜべいべー♪
妙なテンションになってまいりましたw

会場でお待ちしておりま~ぁすぅ☆

【2005/04/29 07:10】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


紅茶♪

wg01.jpg


こちらは予定しております紅茶の種類でございます♪
ケーキの試食会の際に飲み比べました!
ほんと今更UPな感じですが…。
ケーキだけUPして満足していたらしい。
あまり聞きなれない種類ですが、女の子に人気の種類だそうです。
どれも甘くて、ミルクティー向けだったり、ストレート向けだったり個性豊かで味わい深いです!
飲み比べてみると面白いですよ!

いよいよ明日ですね(ドキドキ)。
皆様にとって楽しい時間を過ごして頂ける様がんばります!!

【2005/04/28 17:56】ISA | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


れべるあっぷ

昨日自分が書いたブログを見ました。
つづりんの書き込みが!!
なるほど・・・人が書いた記事も編集できるんですね・・・。
そうだよね・・・w

(ちゃらららっちゃっちゃ~♪)まこもの編集スキルがアップした。

いさchanとどっちが早くブログマスターになるか、競争中ですw

【2005/04/27 00:52】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ぎゃああああ!!

ふっとブログを覗いてみれば~♪
見たことのあるケーキが・・・。

はずかしかー!!
し・・・失敗作が載っておる・・・。
ただ今試行錯誤しながら改良に改良を重ねておりますです!!
にしても・・・

時間なさすぎやねんっっ!!

※ オラも時間がなくて、仕事中こそこそ作業しただw Byつづり

【2005/04/26 02:36】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


あと5日

カウントダウン入りましたね~。
みんな頑張ってるです。
ISAちゃんの写真美味しそう~(><)
うちの専属カメラマンですw

【2005/04/24 18:27】つづり | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


遅ればせながら

試食会の報告を!
遅れてごめんなさいまこもちゃんあやかちゃん(>_<;)。
この日に制作したお菓子は4点!

●チョコレートケーキ
wg04.jpg


●フルーツケーキ
wg03.jpg


●ティラミス
wg05.jpg


●レアチーズケーキ
wg02.jpg


です♪
今回は味の試食会なので、量は半分ずつにして制作しました。
私はほぼ味見と撮影班だったので少ししか手伝ってませんが(^^;)。
もうたっぷり食べさせていただきました。
メニューや盛り付けなどは当日のものと変更する場合がございます!

満席になり、とても嬉しいです!
皆様ありがとうございます★
いよいよ今週ですね♪
楽しみにしております!



「ISAはブログの画像の乗っけ方を覚えた!」(ド○クエ風)

【2005/04/24 16:27】ISA | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


一週間前!

イベントまで一週間を切りました!
あたしは毎晩必死こいてます・・・。
イベントの○○○とか×××とか作るのに精一杯で(>_<)
あ、あやしいものじゃぁありませんよーw
みんなそれぞれ頑張ってます!
あっ楽しみにぃ~☆

【2005/04/24 01:32】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ついにっ!!

イベントのご予約が、1部2部共に・・・

満席になりましたぁぁぁ!!

すごいです!
正直、締め切り日前に埋まるとは思ってなかったのですよw
ご予約いただいた方、ありがとうございます!
そして、ご予約が間に合わなかった方、お仕事などのご都合で参加できなかった方!
がっかりしないで下さい!
次回があります!
きっと!多分絶対!(日本語じゃない気が・・・w)

当日は精一杯のおもてなしができるように、頑張ります!

【2005/04/20 02:50】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


チラシ~

今日は、布教活動宣伝活動をしてまいりました☆
といっても、チラシを置いてくださいってお願いしに行っただけなんですけどねw
置いていただけることになったのは次の2店☆
「@ほぉ~むCafe」sanと「Tea Room Alice」san!
どちらのお店も快く引き受けてくださって、お姉さん感激です!!
どちらも15部~20部くらい置いてあるかと思いますw
そしてなんと!「Tea Room Alice」sanのお店では、コルクボードに張っていただけることになりました!
本当に感謝感激雨あられです!
こんなちっちゃいイベントなのに(T-T)
うれしくて、パスタとケーキと紅茶を頂いてきました!
ぜひぜひ、ご飯を食べに行って、ついでにチラシもチラっとみに行って見てくださいね☆

【2005/04/18 01:29】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


メニュー決定!!

昨日は大変でした~。
一日中部屋の中があまったる~い匂いでいっぱいなんですよw
あーでもない、こーでもないって言いながらたくさんケーキを作りました。

試行錯誤の末、ようやくケーキのリストが完成!
メニューが決まりました~☆
オリジナルの紅茶が5種類。
手作りケーキが4種類。
特別メニューが1種類w。

それから、BGMも決定!
普通のクラシックに、特別クラシックをすこーし入れてみました☆
聞けば何の曲のアレンジか、わかる人にはわかるはず・・・♪

今回あたし、頑張りました!!
ぜひぜひ、あなたの舌で、目で、耳で、確かめにきてみてください☆
スタッフ一同、お待ちしております♪


【2005/04/17 00:07】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


明日はっ!

明日はケーキの試作&試食会でございます。
楽しみだな~☆

んでも、今日はメニュー表を作らねばならぬ・・・。
明日のためにも、あたしは頑張りまっする!!

【2005/04/14 23:33】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


メニュー表~・・・

今日はメニュー表を作成してました。
全部書き終わってなんだか物足りなかったので、可愛くしようと思ったんです。
それがいけなかった・・・。
途中でPCの動きが鈍くなって・・・・・・

にゃああああああああああ!!

消えました。
強制終了です。
無理をさせたから、きっとあたしのPCchanが怒ったんです・・・。
保存しておけばよかった・・・orz
明日また頑張ります(>_<)

【2005/04/14 01:15】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


よろしくお願いします!

始めまして。
wonderful garden cafeにてスタッフ参加します「ISA(いさ)」と申します!
もうもうもう、がんばりますよ~!
とは言っても何をすればいいのやらあたふた。
ケーキの試食会楽しみです。
色々資料になりそうなモノを持っていってみようかと思います。

皆さんと一緒に楽しんで頂ける素敵な喫茶店になるように影ながらサポートしますよ(笑)!

しかしながら初めてブログというものを書きます。
早速一つ学びました。


【2005/04/12 23:52】ISA | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


初登場♪

遂に!ブログがついちゃいましたぁ☆
といっても・・・。
実はブログ初めてなのだ!!

と、いうわけで・・・

まこもの、ブログでびゅ~☆

いぇ~い☆

喫茶店の準備は、着々と進んでおりますです。
今週末にはケーキの試作&試食会。
そしてメニューが決定いたします!!
ご希望の種類なんかがあれば今のうちかも?!

【2005/04/12 23:10】まこも | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ブログ

にしちゃいました♪
これで、心置きなくみんな書いてね~☆

綴。

【2005/04/11 21:12】つづり | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




PROFILE
staff
  • Author:staff
  • wonderfulgarden cafe
  • RSS

  • CALENDER
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES
  • 8/28「幻想庭園弐」レポ(09/05)
  • ご来店ありがとうございました!!(09/02)
  • クッキング~(08/27)
  • お席(08/14)
  • wonderful garen cafe vol.3「幻想庭園 弐」(07/12)

  • RECENT COMMENTS
  • すだっち(08/27)
  • みんなのプロフィール
    (08/15)
  • すだっち(07/12)
  • まこもん(07/11)
  • すだっち(07/11)
  • つづり(07/02)
  • 神坂 M(04/29)

  • RECENT TRACKBACKS
  • ニュース - メイドカフェ情報局:メイド喫茶ミシュラン:たった1日限りのメイドさんの居る『喫茶店』再びOPEN☆~幻想庭園~(06/22)

  • ARCHIVES
  • 2005年09月 (2)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (3)
  • 2005年05月 (1)
  • 2005年04月 (15)

  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • お知らせ (5)
  • まこも (15)
  • ISA (5)
  • つづり (3)

  • LINKS
  • wonderful garden cafe
  • wonderful garden
  • Pastel-Sky
  • メイドカフェでGO!

  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。